shiranakattayoの日記

大人になっても知らなかった、、、

勉強をする意味がわかったのがアラフォー

アラフォーになりパートに出てます。

幼少期から何の努力も勉強もせずに育った結果、、

パートが選べない!!

やりたい仕事に就けない!!

この事に気付くまでかなり時間がかかりました。

 

勉強は元々めちゃくちゃ頑張っても70点ほどしかとれない地頭の悪さがあり、高校に入ってからは全く授業についていけずフラフラと遊びほうけたまま卒業し、急に社会に放り出されました。

大学、専門学校に行く選択肢は1ミリも無かったし、何の為に行くのかすら知らなかった。

『今が楽しければいいやん』って本気で思ってたし言ってました。

 

f:id:shiranakattayo:20210518171944j:image

生きがいもやりたい事もなく適当にバイトして遊んでフラフラし続けたら、、病みました笑

元々病み体質ではあったんですが今思うとホントに辛かった。

誰も信頼出来ない誰も助けてくれない一人じゃいられないのにとよくパニックになってたなー